日頃のマッサージと温めでクマとたるみを解消しよう

クマとたるみを解消

目の下のクマとたるみの改善方法

眼精疲労や睡眠不足、加齢などで目の下にクマができやすくなります。目の下にクマがあるだけで老けて見えるので悩んでる方はたくさんいらっしゃいます。目の下のクマには2通りあります。1つは眼精疲労や睡眠不足などが原因の血行不良です。一時的なものが多く、睡眠やマッサージなどで改善できます。もう1つは加齢による筋肉のたるみでできてしまうくまです。これは目の下だけでなく口元など骨がない場所にできやすく、改善には時間がかかります。骨のない部分の筋肉はたるみやすく、血液もたまりやすい部分です。そのため、まずは血液をマッサージやホットタオルなどで温め、流してからマッサージをすることがオススメです。マッサージをすることで血行もよくなり、たるみの改善にも効果的です。またたるみはスキンケアでもかいぜんできます。

肌が喜ぶ習慣の作り方

肌トラブルを改善させるには化粧品だけではなく肌の水分量も重要です。目の下のくまやたるみにも水分を摂取するということはとても関係の深いことです。なぜなら血液も水分で、水分循環がよくなると血液循環も良くなるからです。そのためたまってしまっても流れやすく、くまができにくくなります。また、肌の中の水分がたっぷりあれば肌にハリが生まれ、たるみにくくなります。そのため水分は必要なのですが、一日に必要な量は最低でも2リットルと言われています。ジュースなどは水分などにカウントしません。そのため、1時間にコップ1杯飲んだり、トイレやお風呂の前後にも水分を補給するなどの習慣を作ってください。この習慣さえできれば意外に2リットルは簡単に飲めてしまいます。

ピックアップ

目の下のたるみ解消

目の下のたるみはコラーゲンやエラスチンの減少と言われ、歳を重ねるにつれこの症状は大きくなってきます。解消するにはヒアルロン酸の注入などがいいとされています。また美容整形をするという手も存在します。

» もっと読む

施術する方法

鼻中隔延長術を施術するときには、耳介軟骨や肋軟骨を、鼻の中にある鼻中隔軟骨に継ぎ足します。目指す成果によっては、プロテーゼを挿入することもあります。手法の選択には、どうやって行うのかを学ぶことが大切です。

» もっと読む

鼻の整形

顔のパーツの中でも鼻にコンプレックスを持っているという方は多くいます。整形することも出来、簡単な整形であれば比較的安くで行うことが可能です。まず整形の前には鼻の検査をする必要があります。

» もっと読む

プチ整形で二重に

二重の整形は美容整形外科で行われているポピュラーな整形箇所といえるでしょう。そのため低価格で整形が可能で、プチ整形とよばれるメスを使用しないタイプも多く登場しています。

» もっと読む

脱毛をする

脱毛を行おうと美容外科に訪れる方も多いでしょう。美容外科では専門的な脱毛器具を所有しており、効果的な脱毛を行うことが出来ます。そのためレーザー脱毛なども可能で、より綺麗にすることが出来るでしょう。

» もっと読む

↑ PAGE TOP